リビングの整頓

2021年09月23日

連休など、休みが多い今週

気合入れて、1番長くいる場所を
整頓しました。すぐぐちゃぐちゃに
なるところは、リビングのテーブルの上

いつも、この状態を、キープしたいけど
生活するから、ね、、

リビングの整頓

ビフォーは、、こんな感じに

リビングの整頓

出かける時などは、
隅っこに、集めておきますが

リビングのテーブルの下は
収納になってて
扉がある方は、全部出して

リビングの整頓

いるものだけ、戻したらスッキリ、
美しい収納でしょ

全て取り出しやすくなり
何があるか、一目瞭然に^_^

リビングの整頓

こんな、遊ぶおもちゃが
出てきて、まだ使えるか?

どうやって使うかさえ
私には、、わからず

また、娘たちに聞いて
遊び方を学んで、孫と対戦できるまで
技能を、磨いておこうかしら笑笑

そんなおもちゃ、レトローと、、
言われるでしょうね (^◇^;)

リビングの整頓

これは、緊急な連絡が聞ける?
ラジオ!?誰がもらったか

なぜあるのかさえ、主人も、
忘れてて、、一旦出したけど
また、箱のままにしてましたわ

リビングの整頓

そのテーブル扉収納の
反対側は、マガジンラックになってて
電話帳入れてたんですが
古いのを処分して

カタログやら、私のノート、韓ドラの
よくが予定やら、思いつきを、、
書くノートなど!、収納し直しました

リビングの整頓

そして、このテーブルの、ベンチ椅子も
収納付きなんですが、そこは
また後日、生誕することにして、

テレビ前も、ポイポイ置き場になるので
整頓、主に主人が、なんでも起きがちで

専用のBOXに、入れたり置いたり

リビングの整頓

リビングの整頓

リビングの中で、主人のものを
置くスペースを、決めていて

あれは?と探すなら、そこだけ
そんなふうには、場所を指定しています

パソコンの後ろに、薬など、
身だしなみ用品を、一番上に

パソコンの下は、昔は、子供用品でしたが
今は、日常着や、下着やタオルなど

リビングの整頓

書類や、常に持つバック置き場
お酒類をまとめたコーナー

リビングの整頓

うちは、母屋がすく隣にあり
姑が施設で暮らすようになって、数年、
母屋を朽ち果てないように

リフォームして、今年秋から
主人が、新しく来た犬と共に
母屋で過ごすことになり、

少しずつ、荷物も移動してもらおうかと

そしたら、、私だけの荷物になるから
ぐっと、断捨離していこうと、、

まだまだ変化する、我が家ですね

頑張る、KI色のお部屋1.2.3 ☆



同じカテゴリー(リビング)の記事画像
久しぶりに模様替え
リビングのテーブル
リビングの文具は・・・
リビングをリホォーム
家庭訪問やぁ!
文具品の整理したよ!
同じカテゴリー(リビング)の記事
 久しぶりに模様替え (2021-03-28 07:00)
 リビングのテーブル (2020-02-27 21:00)
 リビングの文具は・・・ (2020-02-04 12:30)
 リビングをリホォーム (2020-02-03 12:30)
 家庭訪問やぁ! (2013-05-10 18:02)
 文具品の整理したよ! (2011-11-05 10:42)

Posted by 美里(ミリ) at 11:00│Comments(0)リビング
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リビングの整頓
    コメント(0)