なんちゃってディベット

2020年08月14日

「ディベット」って知ってますか?

デイベッド (でいべっど / デイベッド). 長椅子の座面を広げ、
片方に背もたれを付けた寝椅子のこと。

ソファベッドやカウチ、ラウンジチェアなどの総称として
使われることが多い。

その名の通り昼間に横になるために作られ
見た目はベッドというよりソファに近い。

足を伸ばしてくつろぐことができるのが魅力で、
リビングルームにてリラックスするアイテムとして人気が高い。
デザインも豊富

ネットで検索したら たくさん出てきます

なんちゃってディベット
なんちゃってディベット
なんちゃってディベット
なんちゃってディベット
なんちゃってディベット


わが家は リビングに 犬が生活しているので (ダックスの凛ちゃん)
こんな感じに 近い将来には リビングで ゴロゴロできるようにしたいのですが

まだまだ リンちゃんは 高齢ですが 元気なので

なんちゃってディベット

なので キッチン側に 置くべき ダイニングセットを
リビングに置いてます

以前は このテーブルにも 椅子に登って テーブルへジャンプ
してましたが 高齢犬になり 玄関の段差も 苦労しているくらい
なので 上がる心配なくなりましたが・・・

お片付けのコツでは 床・テーブル・棚の上に
物を 置かないと きれいに見えるコツです

でも なかなかできないんですよね
ささっとテーブルだけでも 片したら 過ごしやすくなりますよ

なんちゃってディベット

なので お菓子や 惣菜など 置きぱなしでも なくなりません 笑笑

なんちゃってディベット



そして ゴロゴロしたいために 以前もキッチンに 簡易ベットで
私が第3子を産んでから シンデレラのように 部屋なき子のような生活で

3LDKの我が家は 2階に 長女 次女・主人の部屋を 取ると
私と3女の部屋は 取れず・・・上の2人の子とは 年齢が離れているので

大きくなると 納屋の部屋に長女が移動し 三女の部屋を確保しました

でも私の部屋はなく 長い間 キッチンで過ごしていました
まぁ1日の大半を ここで過ごすことが 多いから、それはそれで
便利でしたが・・・3姉妹も 独立したら・・・部屋は 余ってます 笑笑

娘が帰省したら 宿泊用に使うくらい・・・2階は、私と主人が1部屋ずつ

隣家の母家も、6LDK 土間付 納屋の2階の、2部屋・・・使いたい放題 笑笑

でも やはり また ディベットを 作りました
簡易な パイプベットですが・・・

なんちゃってディベット
なんちゃってディベット
なんちゃってディベット

リビングとのアコーディオンカーテンで 〆切ったら
1つの部屋的に使えるので・・・

でも寝る時は 2階の自室に行きますが
昼間など クーラかけて ウダウダする時には 便利なんです

リビングに ソファ置いて ゆったりとした 部屋にしたいですね

母家も あまりものを 置かないようにしているので
母家生活も しています。

夫婦で 3つの家を 優雅に使用中

近い将来 孫とか集まっても ゆったりまったりできるスペースを
目指して、母家リフォームや 我が家の 断捨離を 進めています

なんちゃってディベット

折り畳み用のハンドルを、取ったら・・・凸凹が無くなり
デイベット的になりましたぁ

なんちゃってディベット

最近は 冷感触感タイプの 寝具が沢山出てて
これも 触って 冷たく 気持ち良いです

なんちゃってディベット

ココには 前は 収納用の家具など置いてましたが
それも無くなり スッキリしました

ベット幅が 広いから 手狭になった木もしますが
前期高齢者に ありつつある私には 休み休みで 動かないと
体が 保てないので・・・ゴロゴロスペースは 重要です¥^-^¥

頑張るための ディベット・・・

頑張るKI色のお部屋1・2・3ピカピカ





同じカテゴリー(キッチン)の記事画像
冷蔵庫の整理
シンクノ便利品見つけ
食器棚の整頓
1番上は置かない!
我が家の掲示板!?、
カラトリーの断捨離
同じカテゴリー(キッチン)の記事
 冷蔵庫の整理 (2021-09-19 15:00)
 シンクノ便利品見つけ (2021-08-29 17:30)
 食器棚の整頓 (2021-03-29 22:00)
 1番上は置かない! (2020-08-02 20:30)
 我が家の掲示板!?、 (2020-07-29 12:30)
 カラトリーの断捨離 (2020-07-28 12:45)

Posted by 美里(ミリ) at 19:00│Comments(0)キッチン私の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんちゃってディベット
    コメント(0)