母屋の上の棚の中から

2020年08月03日

母屋は、古民家なんですが、

昭和初期の生まれの姑さんの家
跡を継いだので、生まれ育った家で、

物がない時代に育った年代で、
『捨てる』という言葉は、
姑の辞書には、載ってないですね

なので、倉庫が、家の外、中と
あちこちに、倉庫や、物を上にと、
部屋に必ず、天井から吊り下げた棚が
埋め込まれて作られていて、

外せないところも、、

シンクの上に、だいたいある棚は
構造上、しんくのうえにはなく
別な場所に作ってあったり、、

物を収納というより、離隔してしまえる
場所が多くあります。

コツコツ相談しながら、
断捨離してきましたが、、

最近は、『えーように処分して』と
見ないで捨てる?見たら捨てれなくなるから

とりあえず上のものを、全部下ろして
何か、見て見ました。

なっなんと、お重箱がぁぁぁぁ母屋の上の棚の中から

仕出し屋するんってほど、、

母屋の上の棚の中から

食器棚の上にも、積み上がってのを
おろして、見てみると、、
箱だらけに、、(^_^;)

母屋の上の棚の中から

なんの景品でもらったんというほど
同じ、大きさ形の、おちょこが、、
箱のままで、、どうしませう!

母屋の上の棚の中から

しまってあるのは、出した見ましたが
まだまだあるようで、
引き出物や、お返品とか、、
同じようなものが、

沢山、まだ、
あちこちに、収納されてますが
さらに出てきましたわ

母屋の上の棚の中から

三越の品と、、スプーンセット
少し出して使ってるようです、、
これまで、よーけあるなぁ

この入ってるケースも立派でら
箱を、何か別利用したいなぁと

それが、その考えが、ゴミを溜める?
アハハ、

いつか、何かに使えるは 
それダメー、、やね。

母屋の上の棚の中から

片付けしてたら、こんなレトロな物が、
懐かしいなぁ、いまうってる?

バカちょんカメラやで、使ってない
使えるんか、、わからないけど

今度、試してみようっと。

いや、このままにして、
将来、高く売れるか?アハハ

母屋の上の棚の中から

そして、誰のイラストか、
わからないけど、懐かしい感じの
イラスト入りのトランプ。

1枚足りんのやけど、予備の紙があり
使えるちゃー使えるけど、、
これも、もしかしたらら御宝かも?

母屋の上の棚の中から

まだまだ、お宝が眠ってるかもね
 
出したは、いいけど、、

整理整頓は、していない(^_^;)

出しただけ、、

だしっぱなしでも、OKやから、

次のやる気スイッチ入ってら
断捨離しよーっと、、

この暑さに、少し片づけたら
息を吸いに上る海のら生き物のように、

私も、クーラーの部屋へ、
冷たい空気すいに 移動するんよね

なぜか、夏になったら、
お片付けしている私

夏は、物が雑然としていたら
イライラするし、すっきりしたくなる
季節なんです。だけど、厚さで

やる気も、集中も、短時間で (^_^;)

母屋など、どこも、実家は
量が半端でなくて、やってもやっても
終わりが見えないʅ(◞‿◟)ʃ

まぁ、少しずつ目標にして立てて

コツコツしてたら、いつかは
いつか来る!*\(^o^)/*

そう信じて、頑張ってますり

頑張るKI色のお部屋1.2.3 ☆




同じカテゴリー(母屋等)の記事画像
母屋の整え
母屋のお片付け
昔の家具は素敵
倉庫の撤去
倉庫の団捨離
同じカテゴリー(母屋等)の記事
 母屋の整え (2020-05-31 12:00)
 母屋のお片付け (2020-05-16 12:00)
 昔の家具は素敵 (2020-05-11 12:00)
 倉庫の撤去 (2020-03-22 12:00)
 倉庫の団捨離 (2020-03-16 20:00)

Posted by 美里(ミリ) at 19:30│Comments(0)母屋等
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母屋の上の棚の中から
    コメント(0)