手抜きでもうまい飯!

2014年05月02日

こちらのブログが・・・ほっちちで・・・(T_T)
でも見ている方が・・・いるんですねぇ~~マニアックな方がウフッ!

なので、ボチボチ更新になりますが・・・動かしていきますね!
着長くお付き合いくださいませ<(_ _)>

なんで更新? そう最近TVで見て、目から脂肪が落ちたん・・・
いやぁウロコやんね (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

まずは・・・出来上がり画像から・・・

あるもので炊き込んだ・・・炊き込みご飯!

手抜きでもうまい飯!

その正体はコレ!!マーボー豆腐の素!甘口でしましたが
辛いのがお好きな人は・・・どうぞ辛口で・・・

手抜きでもうまい飯!

TVでは3号のお米だったかな・・・でもまずかったらと2号を炊く要領でコメを洗い
その素の袋を破って入れるだけ!後は炊飯器さんのお仕事!
「愛情!」とふた閉める前に入れるのをお忘れなく・・・それが母の仕事 ホホホ

炊き上がったら混ぜるだけ・・・味は・・中華炊き込みご飯・・・
キムチみたいな香ばしい味になり・・・3号にしてもいいくらい美味しい
2号やから美味しいのか・・・少し濃いかな・・・めちゃウマでしたわ!

手抜きでもうまい飯!


ご飯のおかずがなんとな~~く寂しい時には、ご飯に味をつけるべし!
照り焼きチキン・タコバター炒め・卵汁・トマト&苺・・・こんなサイドメニューの晩ごはん!

手抜きでもうまい飯!

こんな・・・手抜き情報でもよろしいかしらん!

頑張ってないKI色のお部屋1・2・3ピカピカ


同じカテゴリー(我が家のご飯)の記事画像
自宅ランチ
お盆終わったね
いい調味料でご飯!
これってどうなんって!?
これ何~んだ!?
夏野菜で・・・
同じカテゴリー(我が家のご飯)の記事
 自宅ランチ (2020-04-23 19:00)
 お盆終わったね (2013-08-19 15:00)
 いい調味料でご飯! (2013-08-13 15:00)
 これってどうなんって!? (2013-07-24 15:00)
 これ何~んだ!? (2013-07-17 15:00)
 夏野菜で・・・ (2013-07-07 15:00)

Posted by 美里(ミリ) at 21:11│Comments(4)我が家のご飯
この記事へのコメント
コチラのブログ久しぶりですね。
麻婆豆腐の素で炊き込みご飯 
びっくりです。

私はスパゲッティのレトルトミートソースや
びん詰のなめたけ(えのきの佃煮)を使っての
炊き込みご飯はしたことがあります(*´∀`)
Posted by 山茶花山茶花 at 2014年05月02日 21:50
麻婆豆腐の素で炊き込みご飯なのねぇ~^^
クックパッドにいっぱいレシピあるよ。
って私は未経験(*´ェ`*)ポッ

これからだとそら豆とか合うかもね~♪
Posted by べべ♪べべ♪ at 2014年05月02日 23:16
山茶花さんへ

私もナメタケバージョンやりました
スパゲティトマトルーやっばことないです

チキンライス風になりそう!?
やってみた〜い!
また載せますね( ^_^)/~~~
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2014年05月03日 07:35
べべさんへ

ソラマメあうかも!
でも、お金かけないのがよいわ!アハハ
美味しくするためでなく、簡単に手抜き節約
できるのが目標!

1番には、カンタンに!、、かな!

ナメタケも美味やったから
山茶花さんの情報でトマトルーでしてみよ!
またこちらブログも思い出したように
ひらめいた時に更新しますね!
Posted by 美里(ミリ)美里(ミリ) at 2014年05月03日 07:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手抜きでもうまい飯!
    コメント(4)